2018年2月10日土曜日

赤岳

先ほど知人から赤岳の写真とレポが届きました。

こんばんは
今日は赤岳に行ってきました。
本当は赤岳展望荘に宿泊する予定でしたが、今日の夕方から大雪になり明日は暴風で地嵐になると言うことで予定を変更して日帰りに変更しました。
昼前までは天気も良かったのですが、稜線に出る頃にはかなりの強風になっていました。
山頂も風が強かったので写真だけ撮ってすぐに下山しました。(iw)

八ヶ岳山荘
駐車料金は500円/日でコーヒー1杯無料なのでお得でした

赤岳鉱泉のアイスキャンディ
2018年2月10日 iwさん撮影(以下同じ)

地蔵尾根  先週雪崩が発生したみたいです

中岳 阿弥陀岳

強風地帯は雪が飛ばされてます

強風で舞う雪

富士山

山頂


最後に見た青空

行者小屋テント場