2018年6月27日水曜日

畔ヶ丸

本日、知人から畔ヶ丸の写真とレポが届きました。

おはようございます。
昨日夜勤前に畔ヶ丸へ。
今回は歩いたことのないルートを歩こうと思い下棚沢左岸尾根で畔ヶ丸へ向かいました。
取り付きから暫くは歩きやすいのですが、途中で急登、白ザレ、痩せ尾根になり標高800M辺りまでは気が抜けませんでした。途中で寄り道して下棚の滝の更に上の滝を見に行ったのですが非常に危険なトラバースでした。
畔ヶ丸山頂は木陰で微風が吹いていたので非常に気持ち良く一度横になったらしばらく起き上がれなくなりました。
下山は前に使用した前権現経由で帰りました。(iw)

下棚沢左岸尾根取り付き点
2018年6月26日 iwさん撮影(以下同じ)

虎ロープを越え登る

下棚滝の一段上の滝

 .畔ヶ丸山頂

前権現山頂

丹沢湖方面

ウツギと蜂

大室山