2018年10月23日火曜日

常念岳

先ほど知人から常念岳の写真が届きました。

こんばんは
片付けが終わりやっとゆっくりできます。
昨日の続きです。
夜は氷点下まで冷えて翌朝テントは凍っていました。
ただ今回は食事を犠牲にして防寒対策は完璧だったので快適に眠ることが出来ました。
冬用シュラフにダウン上下、フリースを持っていっても37リットル(Lサイズなので実際は40リットル)に余裕で収まりました。
その代わり食事はフリーズドライ食料とレトルトカレーだけですが。。。
昨日は大迫力の槍穂高を間近に見ながら数時間のんびりして早目に就寝して日の出前から行動を開始しました。
モルゲンロートを期待していましたがそれほど赤くは染まりませんでした。
それでも槍穂高を間近に見ながらの稜線歩きは最高で充実した休日になりました。(iw)

 穂高に沈む太陽
2018年10月22日、23日 iwさん撮影(以下同じ)

日の出前の安曇野の町

日の出前の富士山

赤く染まる木々

赤く染まる常念岳

槍穂高




槍ヶ岳

歩いてきた稜線

常念岳山頂

奥に劔岳

コース等の詳細は → こちら