2018年11月2日金曜日

竜ヶ岳

昨夜、知人から竜ヶ岳の写真が届きました。

こんばんは、
今日は竜ヶ岳へ登りそこから本栖湖周りの稜線を一周周回してきました。
竜ヶ岳からの富士山の展望は中々見事でした。
年末年始にはダイヤモンド富士が見れるようなのでその時期にまた行ってみたいと思います。
周回の途中で中之倉峠という場所に出たのですが、そこからの展望は圧巻でした。
今日のルートの中で一番のお気に入りになりました。
千円札や旧五千円札の富士山の撮影場所みたいですね。
条件が良ければ本栖湖に写る逆さ富士が見えるみたいですね。
湖畔から30分(コースタイム)で行ける上に湖畔にキャンプ場もあるので湖畔でキャンプをして運動がてら登れるのでおすすめです。(iw)

竜ヶ岳展望
2018年11月1日 iwさん撮影(以下同じ)





白根三山

八ヶ岳

中之倉展望地





紅葉