2019年6月18日火曜日

蛭ヶ岳

本日、知人から蛭ヶ岳方面の写真が届きました。

6/16(日)に蛭ヶ岳に行ってきました。
前日の梅雨の嵐は丹沢に澄んだ空気をもたらしました。夏の日差しの中、山々を風が吹き抜ける、素晴らしい登山日和となりました。

オノエラン
2019年6月16日 itさん撮影(以下同じ)


相模湾が見えます

カマツカ
中央の虫はシロトラカミキリ、交尾中


ムラサキツリガネツツジ



シロバナフウリンツツジ


ヤマオダマキの蕾と、右は何でしょう?

クルマバツクバネソウ
今週のどこかで、花が食べられてしまいました


盛夏の主脈名物、タケカレハ。もう夏ですね

塔ノ岳より 富士山

花立より
オーシャンビューです