2019年6月4日火曜日

蛭ヶ岳など

昨日、知人から蛭ヶ岳などの写真が届きました。

6/1~6/2、大倉ー蛭ヶ岳に行ってきました。

見晴茶屋付近から植林の仕事道
を通り山腹を進んでみました
2019年6月1日、2日 itさん撮影(以下同じ)




大倉尾根に合流しました

ヤマツツジ

ツクバネウツギ

ヘビイチゴ

オノエラン
    開花まであと2~3週間くらいでしょうか

カタバミ

マイヅルソウ

クワガタソウ

主脈でもシロヤシオの開花を確認しました

トウゴクミツバツツジ

ツルシロカネソウ


ジャノメチョウの仲間

不動の峰の東屋から水場に降りてみました
沢の源頭部のようです

 水場の左岸を登ると雰囲気の良い平地がありました


 素晴らしい花つきのシロヤシオです
今年はツツジ類の花つきが悪いですが、
この木はきれいな花を見せてくれました

ムラサキツリガネツツジ
つぼみが順調に育っています

オノエラン

ムラサキツリガネツツジ 3株







 ヤシャビシャク



ムラサキツリガネツツジと思われる葉
すべてムラサキツリガネツツジなら、計8株です
















キンラン