2020年4月9日木曜日

八ヶ岳

昨夜、知人から八ヶ岳の写真が届きました。

こんばんは
昨日舟山十字路始点で権現岳からキレット小屋に行きテント泊をして今日赤岳、阿弥陀岳に行って周回してきました。
危険なトラバースも何ヵ所かありかなり歩きごたえのあるルートでした。
雪山テント泊の重装備では体力的にギリギリでした。
写真も一杯撮っていたのですが2日目に手を滑らしたらTG5が谷底に吸い込まれて行きました。
ハロ現象まで収めていたのに残念です。
今TG6を買おうか悩んでいます。
滑落以降にスマホで撮った写真送ります。

阿弥陀岳に向かう
2020年4月7日、8日 IWさん撮影(以下同じ) 

中岳

赤岳


赤岳

空のブルーが美しい

権現岳
昨日歩いたルート方面

今日歩いたルート

デジカメは右の谷底に落下

横岳~硫黄岳

権現岳と南アルプス方面