2021年2月6日土曜日

入笠山など

 本日、知人から入笠山などの写真が届きました。

私は一昨日、昨日で入笠山と赤岳へ行って来ました。
入笠山はスノーシューハイクが目的で、思う存分楽しむことが出来ました。
コロナ禍の影響もあるのか平日の入笠山は静かなもので1人しか会いませんでした。
マナスル山荘宿泊も考えたのですが、赤岳へも行きたかったため日帰りにしました。

赤岳は今シーズン初の快晴で思う存分絶景を堪能することか出来ましたが、文三郎尾根の樹林帯はトレースがなく雪深くて歩くのに苦労しました。

快晴です
2021年2月4日、5日 IWさん撮影(以下同じ)

マナスル山荘

山頂

大阿原湿原へ

湿原

スノーシューハイキングを楽しむ

雪は深い

以下の写真は赤岳
中岳、阿弥陀岳

阿弥陀岳

ブルーが美しい

富士山方面

南アルプス方面

赤岳山頂

阿弥陀岳

芸術的

行者小屋