2021年7月22日木曜日

滝沢園

 本日、知人から滝沢園の写真が届きました。

私は馴染みのキャンプ場が何処も予約が取れず…
いつもの滝沢園に家族で来ています。
昨秋の大混雑を警戒して開園と同時に入りましたが、予想外で全く並ばず、良いところに設営も出来ました。道はメチャ混みでしたが…
案内の人に聞きましたが、今年からデイキャンプはやめたのだそうです。
あと、戸沢に向かう道が滝沢園のところで閉鎖されていました。崖崩れ?
一時、天神尾根から登ることも考えていたので、やめて良かったです。
涼しい風が通る河原にローチェアを置いて足を水に浸し、ビールを飲みながら好きな音楽を聴くのは最高です。

今日の我が家はハンモックとテント
2021年7月22日 keiさん撮影(以下同じ)

滝沢園は快晴です

さて、オリパラもどうなるか?

チタンの焚き火台

この時間(18時)になりましたら結構混んでます。
女性のソロ、デュオが結構目立ちますね。
今回、新潟発のブランドであるベルモントのチタンの焚き火台を持って来ました。
流行りのピコグリルよりも軽く、使い勝手も中々です。
空前のキャンプブームと言われていますが、ドメスティックブランドも頑張ってますね。
スノピもそうですが、新潟のチタン製品はクオリティが高いと感じます。