2022年1月16日日曜日

大倉高原

 本日、知人から大倉高原の写真が届きました。

おはようございます。
昨日はMさんと一緒に見晴にお世話になりました。
気候も良く、登山客は多めでした。
大倉高原を偵察したところ、小屋は覆いが解かれ、中が綺麗に片付けられていました。
外から見て、暖炉?みたいなものがあるのは初めて知りました。
それよりもキャンプ場の伐採が思いのほか凄くて驚きました。
うちの子供が良く登って遊んでいた、中央辺りのぐにゃりと曲がった木も無くなっていました。
木陰が多いのが風情も含めて高原の良さだと思うのですが、個人的には残念です。

夜はそんなに寒くなく、気持ち良く寝入ったのですが、津波情報で目が覚め、更に3時頃から、林道方面からの大音量の音楽が朝まで続き、完全な寝不足です。。
いったい何の音楽だったのか?…謎です。

どんど焼き

大倉高原の眺望

大倉高原山の家の内部

キャンプ場は変わり果てました


メスティン&アルストで自動炊飯

Mさん差し入れの殻付き牡蠣