2022年5月4日水曜日

上高地

本日、知人から上高地の写真が届きました。

こんにちは
 GW後半を如何お過ごしでしょうか?
我が家は昨日から上高地に行き、徳沢園でテント泊をしてきました。
コロナもあって久し振りの上高地でしたが、二日とも天気にも恵まれ、何回行っても期待を裏切らないバカンスを楽しめめました。
ちなみにiwさんに怒られそうですが、横尾までのヘッポコハイキングです(笑)
GoProとか三脚とかを持参し、自撮りしている人が多いのに驚きましたが、特に三脚など軽くないのに良く持って行くなと思いました。
また、スキー板を担いでいる人も多く、ちょっと話をした方は涸沢で滑ると言っていました。
雪は前回よりは少なかったですが、バスターミナルからずっとありましたね。ただ、歩道は全くなく、快適なハイクを楽しめました。
徳沢園のキャンプ場は、おそらく100張り位のテントがあったのではないかと思います。大盛況で驚きました。今回は普通バックパックに入れて持って行かないような大きなテントでしたが、何とか張れて良かったです。
日中は日焼けするほどポカポカでしたが、時折吹く風は結構冷たく、夜はマイナスにまで冷えて朝起きたらテントがバリバリに凍っていました。
今回は横尾まででしたが、夏頃には少なくとも涸沢に行ってみたいと思います。(kei)

河童橋
2022年5月3日、4日 keiさん撮影(以下同じ)

絶景です

キャンプ場は芋洗い状態

今回の我が家
四人用のテントは死ぬほど重かったです・・

屏風岩手前

横尾大橋では親切な山岳警備隊
の方から話を伺いました

帰路で梓川に入る人が・・

ニリンソウ
ちょうど花咲く頃でした

明神でニホンザルの群れに遭遇

アナグマを見る