2022年7月18日月曜日

大倉高原

 本日、知人から大倉高原の写真が届きました。

おはようございます。

部活の合間で、子供と一緒に大倉高原へキャンプに来ました。

上りは雨上がりで蒸し蒸し、且つほぼ無風のため不快指数マックスでしたが、夜になったら山らしい風が時折り吹き、気持ち良かったです。

ただ、湿度はずっと高いままでした。

観音下の裏は道で上りましたが、足元にヒルが蠢いていたほか、観音で休憩したら15匹くらい取り付いていました。靴下に入り込んだのもいて、被害に遭いました。

この時期の裏ルートはヤバいです…

ただ、観音以上では全く見かけませんでした。

高原は八王子から来た高校生のグルキャンで賑わっており、トータルで7張りになりました。

残念ながら出たばかりの水は止まっていました。

大倉高原からの眺望
2022年7月17日、18日 keiさん撮影(以下同じ)

たった一週間で水は止まっていました


今回の我が家

高校生のグルキャンで賑わう

見晴茶屋からの朝の眺望