2024年2月26日月曜日

桧洞丸

 先ほど知人から桧洞丸の写真が届きました。

こんにちは

今日は降雪直後のモフモフを味わいたく桧洞丸へ行ってきました。

出発が7時過ぎと早くなかったので先行者が1名居ましたが、上部の分岐で追い付き道を譲ってもらえたので後半はトレースなしのモフモフを一人占めすることが出来ました。

実は一昨日の乗鞍岳で筋肉痛になっていて行こうか迷ったのですが、後半はモフモフを味わえ(乗鞍岳はカチカチ&踏み抜きで気持ち良く歩けませんでした)、丹沢では中々お目にかかれない真っ白な絶景も堪能できたので行って良かったです。

ゴーラ沢出合
2024年2月26日 iwさん撮影(以下同じ)

山頂手前800m道標

霧氷




山頂

富士山方面


南アルプス方面

ミツマタ