2026年6月27日土曜日

野鳥など

 昨日、知人から写真が届きました。

少し写真が溜まりましたので、送信させていただきました。

最近は野鳥の撮影は不本意な場合が多いです。


ノスリ 11日(秦野市)
wbさん撮影(以下同じ)

オオルリ 14日(山北町)

ウグイス 16日(横浜市)

チョウゲンボウ 飛びながら餌(ネズミ?)を食べる
 16日(横浜市)

イワツバメ 16日(横浜市)

ヤマセミ 19日
一年ぶりの観察でした(清川村)

カジカガエル 19日
これも1(2~3?)年ぶりの撮影でした(清川村)

ヤマユリ 24日(山北町)

ニホンジカ♀ 24日
4カ月ぶり見ました(山北町)

ケイワタバコ 24日(山北町)

ウチョウラン 24日
通常のカメラで撮影、1本だけありました。
数日後にはもう少し増えるのではないかと期待しています(山北町)

ウチョウラン 同上スマホでの撮影
カメラより解像力が高い感じです

ウメガサソウ 24日
肝心な先端がボケています