2022年2月21日月曜日

檜洞丸

 知人から檜洞丸の写真が届きました。

こんばんは

先週に引き続き檜洞丸へ行ってきました。

今回は小笄南西尾根から上がり檜洞丸へ行き、祠尾根で下山する予定でした。

前半の小笄南西尾根はトレース無いのは解っていましたが、犬越路路の一般道へ合流してからもトレースが無いのは想定外でした。

雪面がモナカで常に脛〜膝まで踏み抜き、中々難儀しました。

檜洞丸までで思った以上に時間がかかってしまったため予定を変更してつつじ新道で下山しました。

こちらは大分融雪していました。

岩場の雪は溶けていました
ここに付いていたら厳しかった
2022年2月21日 iwさん撮影(以下同じ)

一般道へ合流
まさかのトレースなし

小笄南西尾根は解っていましたが
まさかこっちもトレースがないとは・・・

丹沢ブルーが美しい

やはりトレースなし

最後だけ少し楽になりました

歩いてきた稜線
雪深い

檜洞丸前のビューポイント


先週よりだいぶ雪が減っています

木道
帰路へ