2016年5月5日木曜日

檜岳

先ほど甥から檜岳の写真が届きました。

昨年3月以来久しぶりに檜岳山稜を歩きました。
朝5時半の寄大橋の気温は10℃。今日は夏日の予報ですが、さすがに早朝は肌寒いです。
いつものように沢を登って雨山峠へ。
人のいない静かな峠はお気に入りの場所です。
しばし休憩の後、急登を登って雨山方面へ。
今日はピーカンの陽気で丹沢の山々がよく見えました。
檜岳山稜ではあまり休憩を取らず、一気に林道まで降りました。
1時間弱の林道歩きは日差しが強かったものの新緑が眩しく綺麗な景色を味わいました。
下山後、寄は若葉まつりの真っ最中で寄バス停付近は人と車でごった返していました。

今日の写真は6枚です。

早朝の寄沢 5月5日6時00分

新緑の登山道

雨山峠

崩壊地から檜岳

檜岳山頂から同角ノ頭、桧洞丸

伊勢沢ノ頭と富士山