2017年2月11日土曜日

大倉高原キャンプ場

先ほど大倉高原キャンプ場の常連さんから写真が届きました。

朝から塔ノ岳に登り今高原に来ています。
高原の朝の気温は-3度で水場は凍結していました。
テント場は朝は銀世界でしたが今は半分位溶けています。
最近テント場に出没しているタヌキ?と思われる足跡もありました。
14時現在のテント数は3張りですが、更に増えると思います。

塔ノ岳の気温は-8度で大分雪が積もっていました。(iw)
大倉高原の水場
凍結断水中

マイナス3℃

キャンプ場

キャンプ場の足跡
タヌキか?

 
山頂付近の雪のようす

塔ノ岳山頂

山頂からの眺め

塔ノ岳山頂の気温はマイナス8℃