2017年5月27日土曜日

上高地

先ほど知人から上高地の写真とレポが届きました。

9時くらいに沢渡に着き、大正池から徳沢まで歩きました。
天気は快晴ですが、心地良い風があるため、汗をかくこともなく快適なハイキングを楽しめました。
河童橋から明神までは洋の東西、老若男女を問わず、人でごった返してしました。
徳沢のテント場は本当に気持ちが良いです。
豊富な水、綺麗なトイレにお風呂、快適です。
続々とキャンパーが訪れ、テントの数が増えていきます。
ソロ、グループ、みな思い思いのスタイルで楽しんでいます。
ただ、場所が中途半端なためか、上に行くようなスタイルの人は余りいないような気がします。
これから夕食をはじめ、徳沢ロッジでお風呂に入ってから寝る予定です。(kei)

大正池と焼岳
2017年5月27日 keiさん撮影(以下同じ)

大正池から穂高連峰

河童橋から穂高連峰

明神岳

澄んだ水の中に岩魚

ニホンザルサルの家族

フキとタチツボスミレ

ムシカリ

ニリンソウ

徳澤のキャンプ場