2017年5月16日火曜日

金時山など

先ほど知人から金時山などで撮影した写真が届きました。

こんばんは、
一日中、すっきりしないお天気でした。
金時山では日が差したり、霧に包まれたりで一喜一憂。
他にも行きたい場所があり、途中でUターンしました。
シロヤシオは、見頃になってましたが、こちらも昨年よりは花付きが少なめみたい。
お目当ては、アカバナヒメイワカガミでしたが、最盛期がやや過ぎてました。
雨後のギンリョウソウは透き通っていてガラス細工のよう。
チゴユリ、ホウチャクソウ、タチツボスミレ、ツボスミレ、ホタルカズラ、クサボケなどがたくさん咲いてました。(М)

金時山付近からの富士山
2017年5月16日 Мさん撮影(以下同じ)

カヤラン



ギンリョウソウ

オオバウマノスズクサ

ミツバツツジ

シロヤシオ

アカバナヒメイワカガミ


ヤマシャクヤク




サカネラン


アオフタバラン