2019年9月10日火曜日

甲斐駒ヶ岳など

本日、知人から甲斐駒ヶ岳などの写真が届きました。

9/7~9/8にかけて、甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳に遠征してきました。

黒戸尾根 刃渡り
2019年9月7日、8日 itさん撮影(以下同じ)

黒戸尾根の様子




黒戸尾根の植物


山頂に到着しました
16.5キロの荷物で、6時間半かかりました

山頂より仙丈ヶ岳

北岳

八ヶ岳

北アルプス

鋸岳方面

山頂では40分ほど景色を堪能しました
北沢峠方面へ下山します

本日登った甲斐駒ヶ岳です
山の団十郎、かっこいいです

1日目行動終了
こもれび山荘で山菜うどんを頂きました

ツェルト泊です

ツェルト入口前に花がありました


よい森です

まずは小仙丈ヶ岳を目指します

仙丈ヶ岳
南アルプスの女王という名前のとおり、美しい山です


大仙丈カール側

藪沢カール側

山頂に到着しました

昨日登った甲斐駒ヶ岳です

大仙丈ヶ岳方面

藪沢カールと仙丈小屋

乗鞍岳方面?

仙丈小屋より藪沢カール

夏の花期は過ぎていましたが、
それでも仙丈ヶ岳では丹沢では見かけない植物に会いました




ヤマトリカブト

  北沢峠に戻ってきました
こもれび山荘でタコライスを頂きました