2019年9月15日日曜日

北岳

本日、知人から北岳の写真が届きました。

昨日の八ヶ岳が日帰りで済んでしまったので、本日9/15は急遽、北岳に登ってきました。まさか八ヶ岳と北岳をはしごするとは思っていませんでしたが、両日とも天気に恵まれた良い登山でした。

◼️コース
広河原→八本歯のコル→北岳→北岳肩の小屋→白根御池小屋→広河原

雪渓がありました
登山道にはかかっていませんでしたので
アイゼンは不要でした
2019年9月15日 ITさん撮影(以下同じ)


北岳バットレス

八本歯のコル

間ノ岳ー北岳山荘

山頂に到着しました

以下は北岳の植物




鳳凰三山

鳳凰三山のオベリスク

甲斐駒ヶ岳

北岳肩の小屋

仙丈ヶ岳

白根御池と鳳凰三山