2019年9月22日日曜日

丹沢縦走

本日、知人から丹沢縦走の写真が届きました。

こんにちは
金曜日から今日にかけて大倉から山中湖平野まで縦走してきました。
(避難小屋泊)
本来は北アルプス縦走を計画していたのですが、天気が優れなさそうなので予定を変更しました。
悪天候は覚悟していたのですが、雨もそれほど降らなく気温も上がらなかったためそれなりに快適に歩くことが出来ました。
ただ初日に水5㍑を担いで大倉から犬越路まで歩いたのでかなりバテてしまい2.3日目にペースが上がらなくなってしまいました。
宿泊は犬越路避難小屋と菰釣山避難小屋を利用させてもらいましたが、両日とも貸しきりでした。
本来は3日目に篭坂峠まで行く予定でしたが予定を変更して平野に下山しました。

花立
2019年9月20日~22日 iwさん撮影(以下同じ)

塔ノ岳山頂

丹沢山

蛭ヶ岳方面

ヤマトリカブト

蛭ヶ岳到着

アキノキリンソウ

檜洞丸

大室山

ヤマトリカブトが群生


菰釣山避難小屋