2019年11月19日火曜日

日和田山

昨夜、知人から日和田山の写真が届きました。

11/17は日和田山で岩トレをしてきました。

女岩西面
2019年11月17日 ITさん撮影(以下同じ)

女岩西面 ニュー・レフト(5.10a)
登れません。二時間近く格闘しましたが、岩が迫り出したコーナーの箇所が突破できませんでした。

女岩西面 チムニー(5.6)
    ここは登山靴で一撃。計3本登り、いずれもテンションなし。

男岩南面 薄かぶりのフェース(5.9) 
    6本登りましたが、ラスト2mが難しく、各トライごとに6回程度テンションをかけてしまいました。

今日はもどかしい練習となりました。1本くらいは気持ちよく、と思い男岩西面のアンダークリングフェース左(5.7)を登った頃には、夕暮れです。秋写真は岩の上から見た高麗駅方面。

片付けを終えたときには、かなり暗くなっていました。秋の日は足が早いものです。帰りは手持ちのサブランプで下山しました。