2021年1月17日日曜日

大倉高原

 本日、知人から大倉高原の写真が届きました。

おはようございます。
昨夜は見晴に寄らせていただき、アキラ君は小屋に泊まり、私だけがテント泊をしました。
薪ストーブに入れて作った焼き芋は絶品でした。
夜は風も止み、朝の気温も2度と、寒さをそれほど感じませんでした。テントも結露しておらず、グラウンドシートが少し湿った程度でした。
今朝起きてあたりを見渡したところ、昨夜暗がりで上級者に見えたキャンパーは全員ヒルバーグのソロテント、あるいはハンモック泊の強者でした。
颯爽と撤収してましたが、カッコ良かったです。
今回、先週買った40Lのザックで試しに来てみましたが、スキレットだとか椅子だとか結構無駄な物を持ったにも関わらず、何とかパッキング出来ました。
冬装備でも意外と何とかなるものです。

大倉高原キャンプ場
2021年1月17日 keiさん撮影(以下同じ)

見晴茶屋からの眺め

おいしい焼き芋