2021年3月28日日曜日

櫛形山

 昨日、知人から櫛形山の写真が届きました。

私は昨日今日で南アルプスの櫛形山(二百名山、山梨100名山)で幕営して来ました。
幕営地は水場と綺麗な避難小屋とトイレもあり、またドコモの電波も届いており快適な場所でした。
日当たりも良くテントを乾燥撤収することも出来ました。
また、お目当ての櫛形山はあまり展望は良くないのですが、近くにある裸山からは白根三山が間近に見れてかなり良い場所でした。
また、普段縦走時は食事はカレー飯ですが今回は奮発して和牛焼肉と白飯で食事も楽しみました。
(その分荷物も重くなりましたが)
早朝の気温は-4度位で中々の寒さでしたがホットウイスキーを飲んで温まってグッスリ眠ることが出来ました。
下山後は登山口にある伊奈ヶ湖で白鳥と戯れました。
餌付けされているようで向こうから近寄ってきました。

2021年3月26日、27日 IWさん撮影(以下同じ)
独りだけでした



日の出前の富士山

間ノ岳

農鳥岳

甲斐駒ケ岳

南アルプスの主峰

北岳


南尾根 奥は櫛形山

コブハクチョウ


カルガモ


伊奈ヶ湖