2017年5月2日火曜日

西丹沢

先ほど知人から西丹沢で撮影した写真が届きました。

こんばんは、
GWにつき、渋滞しそうと早めに家を出たら、5時前に到着。
キクザキイチゲなどお花によっては日差しがないと咲かないので、ゆっくり登ったつもりでも、全然開花してなくて、咲くまで待とうの心境でしたが、体が冷えてきて断念し下山。
コイワザクラは、見頃で岩壁がぱーっと華やいでて、大満足でした。
ヤシャビシャクもちょうど見頃でした。
新緑も美しく、マメザクラ、ミツバツツジ、アセビ、タチツボスミレ、エイザンスミレ、ケマルバスミレ、キランソウ、ミヤマキケマンなど花のオンパレードで、癒されながら楽しく歩けました。(М)

富士山もよく見えました
2017年5月2日 Мさん撮影(以下同じ)

南アルプス

大室山

新緑が鮮やか

ゴジュウカラ

エンレイソウ

ヤシャビシャク


コイワザクラ




キクザキイチゲ


オカスミレ