2017年5月4日木曜日

塔ノ岳

先ほど知人から塔ノ岳の写真とレポが届きました。

1時間ほど前に高原に戻って来ましたが、今日は登山日和に恵まれました。
少し汗ばみましたが、そんなに暑くもなく、気持ち良い新緑トレッキングを満喫しました。
始発の大倉行きバスは満員御礼で、登山道もところどころ渋滞が出来るほどの賑わいでした。
おかげで行きも帰りも多少時間がかかってしまいました。
塔ノ岳山頂はそこそこ人が居たのですが、登っている人の数からすると少ないような気がしました。
金冷やしから鍋割方面に流れているのか、先の丹沢山方面に行っているのか?
若干雲は多かったですが、丁度一気に晴れた時があり、富士山や秦野市内の眺望も素晴らしかったです。
高原は13時現在で11張りのテントがあります。
人気だから当たり前かもしれないですが、モンベルのステラリッジテントが約半分です。(kei)

大倉高原キャンプ場
2017年5月4日 keiさん撮影(以下同じ)

マメザクラがまだ見頃

塔ノ岳山頂

秦野市内方面

富士山方面

キクザキイチゲが咲いている

花立山荘

花立階段