2017年8月11日金曜日

剱岳続報

本日、知人から剱岳の続報が届きました。

未明の3時から劔岳に登り始めて下山後雷鳥沢キャンプ場まで移動して温泉に入ってきました。
劔岳は残念ながらガスの中で展望はありませんでしたが登ってみたかった山なので満足です。
雷鳥沢ヒュッテの温泉に入ったのですが、山の中なのにシャンプーと石鹸がありまた展望も素晴らしく今まで入った温泉の中で一番のお気に入りになりました。
温泉の後は生ビールとおでんを頂き今はまったりしています。
生ビール500円、おでん500円、アイス200円と良心的な価格設定でした。(iw)

劔岳山頂
2017年8月11日 iwさん撮影(以下同じ)



恐竜に見える岩

雷鳥沢キャンプ場

雷鳥沢ヒュッテの温泉と温泉からの展望




温泉の後は生ビールとおでんを
生ビール600円

おでん500円

雷鳥沢キャンプ場 まだまだ増えそうです。



マイテント

テント前室からの展望

雨が降る

テント場近くの雪渓

雨が降る
取り敢えずテントの周りに雨道の溝を掘りました

テント場近くの雪渓

ミヤマキンバイ

ハクサンイチゲ


コイワカガミ

クルマユリ

ヤマガラシ


ウラジロタデ

ミヤマキンポウゲ

ウサギギク

トクヤクリンドウ

ミヤマリンドウ

チングルマ

イワヒバリ