2017年8月15日火曜日

白馬岳

先ほど知人から白馬岳の写真とレポが届きました。

昨日から白馬に来ています。
栂池高原からゴンドラとロープウェイに乗り終点からコースタイムで3時間20分(2時間位で着きました) の所にある白馬大池にテントを張り白馬岳まで行って来ました。
このテント場は地面もフラットでペグも刺さりやすく、大池などの景色も素晴らしく中々お勧めです。
但し携帯の電波は入りません。
大池にはサンショウウオがかなりの数生息しています。
水中撮影にも挑戦してみました。
朝はこの前の立山程ではありませんが、始発の時間には5~60人は並んでいました。
天気は余り良くありませんが、たまに太陽が出て景色も堪能することが出来ました。
また、山とは関係ありませんが来る途中に花火大会が開催されていてすぐ横を車で通過しましたが中々の迫力でした。(iw)

花火大会
2017年8月14日~15日 iwさん撮影(以下同じ)


白馬大池のクロサンショウウオ




朝の展望(大池)


さるなしのソフトクリーム

白馬大池山荘と白馬大池


ミヤマダイコンソウ

チングルマ

ハクサンフウロ

タカネツメクサ

イブキジャコウソウ

白馬岳山頂


晴れ間の稜線



小蓮華山

前室からの展望

ツバメの巣