2017年8月10日木曜日

剱岳

先ほど知人から剱岳の写真とレポが届きました。

今食事を終えてテントに入りました。
朝は快晴だったのですが、予報通り昼頃には曇りだし今は雨も降ってきました。
平日なのにかなりの人で乗り物の乗り換えに急がないと始発に乗れなくなるので黒部ダム等もゆっくり見ている時間がありませんでした。
帰りに見ようと思います。
剣沢のテント場も中々の混み具合です。
明日以降はもっと凄そうですね。
今日はこのまま早目に寝て明日3時頃から登ろうと思っています。
予報では昼頃までは天気も大丈夫そうです。(iw)

黒部ダム放水
2017年8月10日 iwさん撮影(以下同じ)

ロープウェイから見る黒部湖

立山連峰

ミクリガ池と別山乗越方面

ミクリガ池に写る雄山方面(左側)

地獄谷

雷鳥沢キャンプ場と別山乗越方面

雷鳥沢キャンプ場

別山乗越手前から見る室堂方面

剣沢キャンプ場と劔岳方面(劔岳はガスの中)

劔岳に乾杯(ガスの中の)

販売開始30分前の切符売場(扇沢)

指に止まったトンボ