2017年8月4日金曜日

大倉高原キャンプ場

先ほど知人から大倉高原の写真とレポが届きました。

今高原に来ています。
夜勤明けのため昼から登って高原でのんびり飲む予定でしたが、高原に着いたら水が止まっていました。
悪いことに今晩の食事は蕎麦だったため、このままでは食べれなくなるので水場のメンテに行くはめになりました。
水源に着いたら異常が無かったため戻りながらホースを見て行ったら途中で穴が開いて盛大に吹き出していました。
取り敢えずメンテ小屋の中にあったゴム紐を巻き付けて応急処置をしました。
水浸しになるは、ガレ場の急登で滑って泥だらけになるはで最悪でした。
完全には止まっていなく水の出もあまり良くないので管理人に会うことがあれば伝えてください。
今日は私一人で静かな夜を過ごせそうです。
明日は早朝から登りVRで箒杉沢へ降りてVRで不動の峰へ上がるか、もしくは蛭ヶ岳まで行き鬼ヶ岩の先のコルから北へ降りて墜落した爆撃機「銀河」を探しに行くか検討中です。
(疲れていたら塔まで行きそのまま下山するかもしれません)
(iw)

水が止まっていた 13時40分現在
2017年8月4日 iwさん撮影(以下同じ)

水道ホースの破損場所 赤丸部分

水が勢いよく吹き出していた

ゴム紐を巻き付けて応急処置

少し水が出るようになる

今日の夕食

テントは1張り
私一人で静かな夜を過ごせそうです