2023年4月1日土曜日

畦ヶ丸

 本日、甥から畦ヶ丸の写真が届きました。

ご無沙汰です。

本日は早朝から畦ヶ丸に登ってきました。

調べたら2021年5月以来約2年ぶりです。朝6時前に西丹沢VC着。VCの駐車場は既に満車。

反対側に停めました。準備運動をして6時過ぎに出発。登山者の大部分が檜洞丸に向かう中、

一人西沢へと入ります。

下棚、本棚を参拝して畦ヶ丸方面へ。久しぶりなので息が上がらないようゆっくりと登りました。

8時半に畦ヶ丸着。だれもいない山頂は鳥のさえずりと風のそよぐ音しか聞こえません。

貸し切り状態で贅沢な一時を堪能しました。

その後は大滝方面へ下山。箒杉の湧き水で顔と頭を洗って11時前にVCに戻りました。

西丹沢VC着
VCの駐車場
2023年4月1日 atさん撮影(以下同じ)

西沢

下棚

本棚

山頂

ミツマタ

大滝

箒杉