2023年4月9日日曜日

見晴茶屋

 先ほど知人のフェイスブックに見晴茶屋の写真がアップされました。

山の仲間と夕食の約束をしていたので、今回はテント泊ではなく山小屋泊です。

薪割りは難しい
2023年4月8日、9日 HYさん撮影(以下同じ)

水汲み

ラム肉の火鍋

ストーブで使えるサイズに

寒いのでストーブ

早めに着いたので、食事作りの前に薪割りや水汲みなどもしていました。

まだ薪割りは下手なんですが、なんとかストーブで使えるサイズには割ることができました。

写真の鍋はラム肉の火鍋で、〆にご飯とチーズを入れて雑炊にしました。

この日は天候が目まぐるしく変わり、雹が降った後には虹が出て、最後は綺麗な月夜になりました。

夜はとても冷え込んだので、山小屋泊にしたのと、薪を多めに割っておいて正解でした。

朝食

釜炊きご飯、焼鮭、卵焼き、けんちん汁、海苔、奈良漬、梅干し、オレンジ

気がついたらちょっとした旅館並みの朝食になってました。