2014年9月12日金曜日

大野山

2014年9月12日(金)晴れ

久しぶりのよい天気になりました。
大野山へ。
歩き出して、前方に見える大野山を見たとき、いつもの光景と違う、何かを感じました。
東屋を過ぎてから、つづらおりになる場所に来ましたら、その光景に唖然としました。鹿柵がはりめぐされ、以前は広葉樹におおわれていた斜面が、まったく一変し、はげ山状態になっていました。展望はよくなりましたが、大変がっかりしました。なぜこのようなことになったのか、残念でなりません。ここで引き返しました。

その後、カフェ・リーフスに寄り、高松山方面へ。

都夫良野側登山口

大野山 山容に異変



東屋

新たに鹿柵が

鹿柵を開閉する手間がふえる

この光景に唖然となる 広葉樹はすべて伐採されてしまった

なぜこんなことに がっかり



以下は、高松山方面の写真です。

ビリ堂の分岐にある石仏




山ゆりの滝 たんなる沢の感じだが


彼岸花が咲き出す




第六天分岐




第六天跡


カフェ・リーフス

カフェ・リーフスのニュースレター