2014年9月13日土曜日

塔ノ岳

以下は、先ほど届いた甥からのメールと写真です。

久しぶりに山に行くことが出来ました。
シンプルにいつもの大倉-塔ノ岳ピストンです。
朝5時の大倉の気温は17℃。Tシャツ1枚では肌寒い感じでしたが、どうせ歩き始めたら汗だくになると思いそのまま出発しました。
案の定10分も歩けば汗が滴り落ちて来て、雑事場に着く頃は汗だくでした。
今日は若干の日差しや青空はあるものの基本的に薄曇り基調の天気。
道中では富士山の姿を拝むことが出来ませんでした。
いつもより多めに休憩を取って8時過ぎに山頂着。気温は15℃前後でしたが、日差しもあり無風だったためとても暖かく感じました。
山頂で食事を取っていると富士山がほんの少しの間だけ頭をひょっこりと出してくれました。

今日の写真は3枚です。

山頂

蛭ヶ岳方面

頭を雲の上に出し♪