2014年9月19日金曜日

大倉尾根

本日、大倉尾根の常連さんからメールと写真が届きました。

ツリフネソウ 2014年9月17日 Yさん撮影 以下同じ
丹沢ベース付近に咲きましたが、今年は数もすくなく
花に勢いがありません。


ヤマラッキョウ
茅場平。咲く寸前の蕾みで数日後には開花しているでしょう。
楽しみです。

フジアザミ
花立山の頂上へ50m足らずの場所。表尾根にはかなり前から咲
いていたそうですが、大倉尾根ではこの場所の花が一番に咲いて
くれました。


ヤマトリカブト
金冷シから向かい大丸への登り口の左側の鹿柵の中。
やっと咲いてくれましたが今年は本数がかなり少ないようです。


なお、リンドウが花立階段直前の大岩の数m手前と花立山頂上から塔ノ岳へ30mほど進んだ場所にも咲いていましたが、曇り空のためか花弁を閉じていました。そろそろ大倉尾根の花の季節も終わりです。