2015年7月11日土曜日

大倉高原

2015年7月11日(土)晴れ

午後から大倉高原へ。
梅雨の中休みで、良い天気になりました。
それでも大倉尾根を歩く登山者はやや少なめでした。
観音茶屋まで歩いてきましたら、大勢の登山者が集まっていました。聞けばチャンプ畠山さんの祝賀会が観音茶屋で行われていて、30人ほどの尾根の常連さんがチャンプ畠山さんを囲んでいました。

大倉高原には15時半ごろ到着。
キャンプ場のテントは全部で4張りでした。常連さんの顔もありました。
水場は、このところの長雨で断水していました。キャンプをする人は、水の準備が必要です。

ヤマユリが見頃でした。



オカトラノオとハナムグリの仲間 

タマゴタケが出始めました・


観音茶屋でチャンプ畠山さんの祝賀会


ヒグラシの抜け殻

大倉高原の水場 断水中

大倉高原山の家

キャンプ場



キャンプ場の常連さんのテント