2019年7月17日水曜日

北アルプス

昨夜、知人から北アルプスの写真が届きました。

今回は新穂高を起点に4泊5日で鷲羽岳、水晶岳、薬師岳、黒部五郎岳(雲ノ平経由)を回ってきました。2019年07月12日(金) 〜 2019年07月16日(火)
総距離86km,累積標高5800㍍でした。
今回は荷物を大分軽量化して総重量17kg位に抑えたのですが、最近テント泊をしていなかったせいで身体が鈍っていて大分バテバテになりました。
天気も余り良くありませんでしたが、時折晴れ間も出て絶景を堪能することも出来ました。
雲ノ平も日本最後の秘境と呼ばれるに相応しい素敵な場所でした。
また、お花畑や雷鳥のヒナを見ることができて雨の中でも楽しむことが出来ました。

コース等の詳細は → こちら

鷲羽岳
iwさん撮影(以下同じ)

水晶岳

薬師岳

黒部五郎岳

槍ヶ岳

雲ノ平

太郎平小屋

虹がでる

黒部五郎小舎

朝焼け

鏡平

ライチョウ






ムラサキヤシオツツジ

キヌガサソウ

シダの仲間

シナノキンバイ

ハクサンイチゲ



イワカガミ

ハクサンチドリ


ウラジロナナカマド

ツガザクラ

クロユリ


ベニバナイチゴ

キバナシャクナゲ


コメバツガザクラ

イワベンケイ

ミヤマオダマキ


ミヤマキンバイ


コバイケイソウ

アオノツガザクラ

タニウツギ

オオヤマレンゲ

ヒキガエル