2019年8月12日月曜日

野営地

昨夜知人から相模川沿いの某野営地の写真が届きました。

こんばんは
お盆休みを如何お過ごしでしょうか?
私は山の日なのに山に行かず、相模川沿いの某野営地で、子供と一緒に約二ヶ月ぶりとなるキャンプに来ています。
最初はいつもの中津川沿いの野営地に行ったのですが、前例にない位の混みようだったので諦めました。理由不明ですがパトカーまで何故かいました。
あんなに混んでいるの初めてですね。
滝沢園とも思ったのですが、東名が大渋滞なので諦めました…
今日のこの野営地は初めてなのですが、デイキャンパーで見たことない位の大盛況です。
いつもはデイキャンパーすら疎らなのですが、さすがお盆休みですね。
下が小石だらけなのでペグが刺さらず苦労しましたが、なんとかテントを張れました。
川は遊泳禁止なのですが、子供は浅瀬で魚を捕まえるのだと川遊びに夢中になっています。
夕食は手抜きで、流水麺の蕎麦とステーキというミスマッチですが、満足しました。

今日の我が家
2019年8月11日 keiさん撮影(以下同じ)

浅瀬で魚を

花火?

タークのフライパンでステーキ