2019年8月14日水曜日

八ヶ岳

本日、知人から八ヶ岳の続報が届きました。

昨日下山しました。
3日間とも天気に恵まれて眺望を楽しむことが出来ました。
ただ、日差しが強く終始暑さにやられていました。
特に最後小淵沢駅からタクシー代節約のために歩いたのですが、疲れの出る最終行程でコースタイム2時間40分を炎天下の中歩くのは本当に堪えました。

2019年8月11日~13日 iwさん撮影(以下同じ)
日の出前



南アルプス方面

チシマギキョウ

ミヤマキンバイ


赤岳山頂

稜線

赤岳

イワヒバリ

横岳

コマクサ


爆裂火口




西天狗

原生林

赤とんぼ


テン場

日の出


ロープウェイ駅



北横岳

動物の頭骨

山頂ヒュッテ

蓼科山

オオバギボウシ

ジムグリ