2019年8月3日土曜日

塔ノ岳

先ほど知人からレポの続報が届きました。

レポの続きをします。
高原のテント場にはもう1名いて、その方は67才でテントを買って高原に初めて張に来たと言っていました。
水場がなく困っていたので水場へ案内しました。
高原が気に入ったようで今後通うと言っていました。
今日はテントを撤収して塔ノ岳~三の塔へ向かう予定だったので気温が上がる前に登ろうと思い5時30分頃から登りだしました。
それでも思った以上の暑さでかなりの汗をかきました。
久しぶりに三ノ塔へ行ったら休憩所が新しくなっていました。
今回の山行きは3週間ぶりで身体がなまっているので、テント装備でのトレーニングコースを歩きましたが、大分軽量化が進んできて今回は水3㍑を入れても14㎏だったので余りトレーニングになりませんでした。

大倉高原キャンプ場
2019年8月3日 iwさん撮影(以下同じ)

花立

塔ノ岳山頂


富士山方面

シモツケソウ

ヤマユリ

烏尾山

三ノ塔の休憩所内部

三ノ塔の休憩所