2020年11月23日月曜日

ミズヒ沢 その2

 ミズヒ沢の写真の続き

⑯まずはトイ状4mをステミングで登攀。次のCS5mとの間には4畳くらい?のテラスがありました。何というか、3~4人くらいのパーティーがソーシャルディスタンスを取りながらゆっくり休めそうなくらいの広さです。2020年11月14日 ITさん撮影(以下同じ)

⑰次のCS5mはこちら

⑱左壁には、簡単そうなチムニーがあります。

⑲右から高巻くこともできそうです。

⑳今回は中央やや右の壁を登攀しようとしましたが、手を信用する必要がありそうでしたので、左壁のチムニーから登りました。左壁登攀後に落ち口を撮影。

㉑次の二俣は左へ。

㉒核心のトイ状6m+3m棚です。

㉓トイ状6m+3m棚の左岸。今回はトポ通りこちらから巻きます。

㉔高巻いてきました。

㉕沢床に降りて落ち口方向を撮影。

㉖6mトイ状+3m棚を終えると、すぐに二俣となります。今回はこの中間尾根を詰めて鍋割山にトップアウトします。

㉗詰めています。振り返ると綺麗な紅葉。

 ㉘登り方向にはブナの木立も。

㉙鍋割山荘の裏手に出ました。

㉚トップアウト。

㉛帰りは鍋割山稜から。

㉜いつもと違うアングルの主脈です。

㉝今回のGPSログです。

以上です。