2021年5月3日月曜日

鍋割山

 昨日、知人から鍋割山の写真が届きました。

今日は家族で鍋割山に登って来ました。
暑くもない新緑の中、気持ちいいハイクを楽しめました。
朝早かったためか、上りは誰とも会いませんでしたが、下山中は数多くの登山客とすれ違いました。鍋割山も結構来るんですね。なんだかんだで鍋焼きうどんが目当てでしょうか?
後沢乗越ルートでしたが、整備された登山道は至極快適でした。ここ数ヶ月のテレワーク鈍りを解消出来たと思います。

下山後、家族は帰路につきましたが、私だけはその足で滝沢園でソロキャンプをすることにしました。
そこそこ賑わっていますが、昨秋ほどではなく、思ったよりは空いていました。

勘七橋からの新緑
2021年5月2日 keiさん撮影(以下同じ)

鍋割の登山口

オープン前の鍋割山荘

鍋割山から相模湾 この時は雲が怪しい

残念ながら富士山は雲の中

滝沢園

今日の我が家