2021年5月15日土曜日

滝沢園

 先ほど知人から滝沢園の写真が届きました。

こんばんは

西日本などは異例な早さで梅雨に入ったみたいですね。いったい今年の天気はどうなるのやら…

さて、今日は一人で滝沢園に来ています。

渋沢駅のバスで高校生の山岳部らしき大群が居たので、どうなるのかと思いましたが、明日が雨予報のせいか、意外と空いています。

今日は生まれて初めてのハンモック泊にチャレンジします。

ここ何週間か、YouTubeでの勉強と近所の公園での練習を重ねて来ましたが、テントと違ってロープワークはじめ様々なやり方があって奥深いです。

あと、テント比で荷物が減るのは嬉しいですね。

ハンモック泊は夏でも背中が冷えるらしいので、そこそこの防寒対策は準備していますが、果たして安眠出来るか乞うご期待です。

今年初のヒルに会いました。暖かくなって来たので要注意ですね。

滝沢園はあんまり混んでいません
2021年5月15日 keiさん撮影(以下同じ)

今日の我が家 ヘネシーハンモック

夕食はピザをホットサンドメーカーでパニーニ風に