2021年5月6日木曜日

三ノ塔

 本日、私の甥が三ノ塔へ行きました。

曇りだったのでちょっと登山開始。
葛葉の泉より二の塔、三ノ塔を目指す。
林道はランニング。ここでいきなりハプニング、いきなり道を間違える。20分位走ると、菩提峠の案内が出たのでそっちからに変更に。
葛葉の泉から菩提峠まで25分で着いたので、車で行くより速い。
三ノ塔までちょうど1時間。帰りは牛首から降りる。結構足場が悪いので、急斜面は速そうな爺さんに引っ張ってもらって、林道からは爆走。
林道長過ぎ、鍋割山くらい長かった。表尾根の眺望は皆無、でも涼しかったので俺的にはOKかな。

二ノ塔
2021年5月6日 kazさん撮影(以下同じ)

三ノ塔に到着