2021年10月3日日曜日

大倉尾根

 本日、知人から大倉尾根の写真が届きました。

昨日は大倉高原キャンプ場でソロキャンプをしました。
台風一過で晴れましたが、登山道は飛び散った枝葉で荒れていました。
また凄く蒸し暑く、久しぶりに大倉尾根を散策しましたが、駒止茶屋まではバテバテになりました。
それ以上の稜線は風が通り気持ち良かったです。
堀山まででやめましたが、大倉尾根は地味にキツイですね。近年は戸沢からばかりだったので、天神尾根の方が楽と感じます。
夜は見晴でバーベキューをしました。
キャンプ場は私を含めて4張り。夕方に一瞬雨が降りましたが、夜は風もなく寒くもなく、快眠でした。
行きのバスでTMさんとお会いしましたが、お元気そうでした。(KEI)

丹沢ベースからの眺め
2021年10月2日、3日 KEIさん撮影(以下同じ)

大倉高原山の家跡に椅子が…

今回はヘネシーハンモック

見晴茶屋より

一本松

駒止茶屋は営業中の様子

表尾根方面

堀山の家

キャンプ場は計4張り

渋沢駅から富士山