2024年1月13日土曜日

野鳥の写真など

本日、知人から野鳥の写真などが届きました。 

すでに松も明けてしまいましたが、明けておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

実は、今になって我が家のほとんどほったらかしにしていたホトトギスが開花しましたので御覧いただきたいと思いました。

あと、今年に入って我が家の前に来た小鳥と、一富士と三なすびはございませんが、二鷹にあやかり猛禽の写真をくわえさせていただきました。

シジュウカラ 1月7日自宅
WBさん撮影(以下同じ)

オオタカ(若) 1月12日境川遊水地 

ホトトギス開花直前 1月11日

ホトトギス開花 1月12日

チョウゲンボウ 1月5日境川遊水地
今年最初に撮影出来た猛禽

メジロ 1月11日自宅

なお、小鳥はあとジョウビタキ・アオジ・ウグイスも来たのですが、残念ながらその時はカメラを用意していなかったので撮影出来ませんでした。