2017年7月8日土曜日

塔ノ岳

本日、甥から塔ノ岳の写真が届きました。

広い範囲で真夏日が予想された今日。約1ヶ月ぶりに塔ノ岳へ行きました。
3時に自宅を出て4時に大倉着。気温22℃。蒸し暑いですが日中よりはまだマシな方でしょう。準備をして4時20分出発。
この時期の登山は本当に汗を多量にかきます。堀山まで来てようやく湿度が下がりましたが、既に全身ずぶ濡れ状態でした。
7時前に山頂着。今日は富士山は霞んでいました。
30分ほど滞在して下山。花立階段でチャンプさんに会いました。

今日の写真は6枚です。

朝の大倉

花立階段

山頂

蛭ヶ岳方面

うっすらと富士山

花立階段を登るチャンプさん