2018年3月26日月曜日

乗鞍岳

昨夜、知人から乗鞍岳の写真とレポが届きました。

昨日車中泊をして今日乗鞍岳へ登ってきました。
朝から予報通りの強風でしたが前日に小屋泊まりした人も含めると20人近くはアタックしていました。
風は強かったものの雲一つない快晴で間近で北アルプス、御嶽山等を堪能することができ最高の一日でした。(iw)

駐車場を出るといきなりゲレンデです
しばらくはゲレンデを進みます
2018年3月25日 iwさん撮影(以下同じ)

遭難したら大変です

乗鞍岳近くに見えるけど中々着きません

強風で地吹雪が凄いです
トレースがすぐに消えます。

テント張っている人も居ました

山頂まであと少し

.槍ヶ岳~穂高  だと思います

エビのシッポの育ち方が半端ないです

山頂手前

御嶽山

山頂の神社

山頂に到着

下山中の展望