2018年3月29日木曜日

ミツバ岳

昨夜、知人からミツバ岳の写真とレポが届きました。

こんばんは、
ミツマタが気になりながらも、連日桜の宴に明け暮れ、今日こそはと予定していたところ、タイミングの良い昨日の開花情報を得て出掛けて来ました。
朝からぼんやり霞がかかったようでしたが、何とか山頂からは富士山や眼下に丹沢湖を眺める事が出来ました。
ミツマタは、山頂付近はちょうど見頃で黄金色に染まってました。
11時頃着でしたが、バスツアー団体や多数のグループの先客で、とても賑やかでした。(М)

ホオジロ
2018年3月28日 Мさん撮影(以下同じ)

滝壺沢の滝

植林地の中のミツマタ

ミツバ岳山頂付近



ちょうど見ごろでした

富士山とミツマタ

山頂付近から見た丹沢湖

フデリンドウ

丹沢湖と世附大橋